2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京からぴーちゃんが帰ってきた

今日は高校生の頃から今までずっと仲良くしている友人ぴーちゃんが東京から帰省しているとのことで、2年ぶりに会うことができました。 このご時世なので 外+マスク+ソーシャルディスタンスを意識して 公園で会うことに! この2年の間にぴーちゃんも私も…

ジューシー焼き餃子

今日の晩ごはんは餃子を作りました。 料理教室で習ったレシピです。 ポイントは白菜を塩もみすること! 焦げちゃったけど味は抜群に美味しい🥰 大満足な一品です✨ 大量生産して、冷凍庫にもストック完了! 餡の具材は 豚ひき肉、白菜、ニラです。 味付けは お…

今日の晩ごはんはお好み焼き!

今日の夜こそは自炊を!!と思っていましたが、何か食べて帰ろうぜ!と誘われ、 お好み焼き屋さんへ^^; オーソドックスなお好み焼き↓ モダン焼きも食べました(๑>◡<๑) この揚げ出し豆腐めちゃめちゃ美味しかったけど、何の豆腐を使ってるんだろう 絹とか木綿…

豚ひき肉と白菜のあんかけ丼を作ってみた

朝から洗濯機を3回まわして、掃除機をかけて、買い出しにスーパーへ、とバタバタしていたらあっという間にお昼に。 お昼ご飯は 豚ひき肉と白菜のあんかけ丼 レシピはコレ! www.kurashiru.com 優しい味で、美味しかったです。 生姜とごま油の風味が食欲をそ…

初めてのトマトカレー

金曜日夜から実家に泊まって、土曜日は弟とお出かけすることに! まずは母から頼まれた巻きずしを買いに別府へ 幼少の頃から大好きなやつ! 朝早く行かないと売り切れてることもある ランチは大分市の『トマトカレーの店 Ash』さんへ。 何か美味しそうなお店…

瑞穂ハイランドに行ってきた!!

先日スノボに行ってきました〜 場所は、瑞穂ハイランド(島根県) 晴天に恵まれ、平日だったこともあり、人も少なく快適でした〜 昼ごはんは、尾道ラーメン 雪山価格で1,100円でした! 尾道ラーメン初めて食べました。 出てきた瞬間黒っ!て思ったw 浮いてる…