毛穴が気になるあなたにおすすめの化粧下地

気づけばこのブログを更新しないまま2年以上経過していた。 買ってもらったMacBook Air全然使えていない… このままではまずいので、最近再度気になり始めているコスメ用品の中からおぉ! と思えた化粧下地をご紹介します(唐突)! コスメデコルテ コンプリ…

東京からぴーちゃんが帰ってきた

今日は高校生の頃から今までずっと仲良くしている友人ぴーちゃんが東京から帰省しているとのことで、2年ぶりに会うことができました。 このご時世なので 外+マスク+ソーシャルディスタンスを意識して 公園で会うことに! この2年の間にぴーちゃんも私も…

ジューシー焼き餃子

今日の晩ごはんは餃子を作りました。 料理教室で習ったレシピです。 ポイントは白菜を塩もみすること! 焦げちゃったけど味は抜群に美味しい🥰 大満足な一品です✨ 大量生産して、冷凍庫にもストック完了! 餡の具材は 豚ひき肉、白菜、ニラです。 味付けは お…

今日の晩ごはんはお好み焼き!

今日の夜こそは自炊を!!と思っていましたが、何か食べて帰ろうぜ!と誘われ、 お好み焼き屋さんへ^^; オーソドックスなお好み焼き↓ モダン焼きも食べました(๑>◡<๑) この揚げ出し豆腐めちゃめちゃ美味しかったけど、何の豆腐を使ってるんだろう 絹とか木綿…

豚ひき肉と白菜のあんかけ丼を作ってみた

朝から洗濯機を3回まわして、掃除機をかけて、買い出しにスーパーへ、とバタバタしていたらあっという間にお昼に。 お昼ご飯は 豚ひき肉と白菜のあんかけ丼 レシピはコレ! www.kurashiru.com 優しい味で、美味しかったです。 生姜とごま油の風味が食欲をそ…

初めてのトマトカレー

金曜日夜から実家に泊まって、土曜日は弟とお出かけすることに! まずは母から頼まれた巻きずしを買いに別府へ 幼少の頃から大好きなやつ! 朝早く行かないと売り切れてることもある ランチは大分市の『トマトカレーの店 Ash』さんへ。 何か美味しそうなお店…

瑞穂ハイランドに行ってきた!!

先日スノボに行ってきました〜 場所は、瑞穂ハイランド(島根県) 晴天に恵まれ、平日だったこともあり、人も少なく快適でした〜 昼ごはんは、尾道ラーメン 雪山価格で1,100円でした! 尾道ラーメン初めて食べました。 出てきた瞬間黒っ!て思ったw 浮いてる…

メロンパンを食べたら幸せな気持ちになった

朝から集中してパソコンの画面と睨めっこしていたら、あっという間にお昼になった。 昼食に自作の弁当を食べたが満たされず、売店でメロンパンを買った。 メロンパンを買ったのは、甘い系のパンがこれしか残っていなかったからだ。 普段パンはほとんど食べな…

至高の回鍋肉を作ってみた

予定のない日曜日。 先週はなぜかわからないけれど、疲れていてほとんど自炊をしていない。 いい加減いただきものの野菜(キャベツ・白菜)を消費しなければと思い、久しぶりに料理をすることに。 まずは、キャベツを使ったコレ! bazurecipe.com 至高の回鍋…

MacBookを手に入れたので、ブログを始めてみた

はじめまして、まっぴーと申します。 このたび、念願のMacBook Airを手に入れたので、記念(?)にブログを始めてみることにしました。 休日の今日は、旦那の木こりのお手伝いで山へ。 before after こんな感じで私の仕事は、倒した木の枝を邪魔にならない所…