初めてのトマトカレー

金曜日夜から実家に泊まって、土曜日は弟とお出かけすることに!

まずは母から頼まれた巻きずしを買いに別府へ

f:id:mrhap21:20220205215202j:plain

f:id:mrhap21:20220205215213j:plain幼少の頃から大好きなやつ!

朝早く行かないと売り切れてることもある💦

 

ランチは大分市の『トマトカレーの店 Ash』さんへ。

何か美味しそうなお店はないかなーと探し歩いていた時に偶然発見したお店です。

f:id:mrhap21:20220205215637j:plain

まず、外観に惹かれました。

トマトカレー?食べたことないなあ。入ってみよう!

と店内へ。

店内はテーブル席が3つくらいのこじんまりとした感じでした。

f:id:mrhap21:20220205220117j:plain

私が頼んだのは、期間限定のハンバーグトマトカレー

(宮崎県産チキンのトマトカレーを頼みたかったけど、売り切れていた^^;)

見てください!この野菜の量!!

今まで食べてきた野菜(が入っている)カレーと謳っている商品の中で一番野菜が入っていた気がします。

ハンバーグ美味しい!

ご飯の量が少し多かった。

お店のおばちゃん曰く、女性はご飯少なめでと注文する人も多いそう。

野菜はどれも美味しかったけど、私的には芽キャベツが一番でした!

普通のキャベツの7倍栄養があるらしい。甘くて美味しかった。

あと、このカレーは水も油も使わない無水調理らしい!ヘルシー!!

おばちゃんがめっちゃ話しかけてくれて、温かい気持ちになりました。

f:id:mrhap21:20220205220831j:plain

帰りに、スタバでホットココアを購入

リフレッシュできた良い休日でした♪